So-net無料ブログ作成
Arai HELMET ブログトップ

黄色メットが帰って来ました [Arai HELMET]

アライから黄色メットが帰って来ました

やっぱり自分のメットはいいですね

かなり使い込んでいるので使用感ありますが・・・。

シールドの脱着が簡単になったので、何度も付けたり、外したりしてます。

     

小さなステッカーをいただきました

このステッカーはシールドステッカーと言って

GPライダーのシールドに貼ってもらっているそうです

私も貼ろうと思って

さぁどこら辺に貼るのかな?

そうだ

ライディングスポーツの広告を参考にすればいいんだ

で、貼りました

こんな小さい贈り物も嬉しいです

アライヘルメットです


アライのシールドは凄く簡単にはまります [Arai HELMET]

アライから早速電話が来ました

電話で脱着方法を指導していただきました

お借りしている白メットでやってみました

凄く簡単です

電話で話しながらでも出来ました

アライヘルメットのシールドはショウエイ並に簡単に脱着できます

チカラもいらないし、コツもいりません

で、私の黄色メットはどうだったのか?

結論からいいますと

異常はなし

メットをアライの色々な部署の方がみてくださったとのこと

若干、硬い所はあるが、作動は良好とのこと

取り替える前のシールドベースも一緒に送ったので見ていただいたのだが

かなり汚れているので、そういうこともあって今回余計にシールドがはまりにくくなっていたのではないか?とのこと

確かに、それはあると思いました、真っ黒でした

外すと、はめられなくなるから怖くて1年以上そのままだったから

そのこともお話して、私以外にも脱着に苦労している人もいることも伝えて・・・。

担当の方は女性で感じの良い方でした

とても親身になっていただいて、ホントによかったです

お世話になりました(感謝

私の黄色メットは明日には手元に帰ってきます

 

正しいシールドの脱着方法

取り外し方

 先ずヘルメットと向かい合ってください

                 そして、ツメを左右とも矢印の方向に押しあげる

                 その時、ホコっと鈍い音が出ればOK

 シールドを矢印の方向にひきぬきます

                 この時、矢印以外の方向にひっぱると取れません

                 スルッと抜き取る感じです

取り付け方

  さきほど押し上げたツメは使いません

                 左右同時に入れるのではなく

                 片方づつやります

                 写真のように片面を太ももの上に置いてやります 

                 まずシールドのCの字になっているところを

                 矢印の辺りに差し込みます

 差込ながら矢印の方向に動かします

                 動かしていると、噛み合った時にガチャっと

                 音がします、音が出れば完了です

                 片方づつはめる 

                 これがポイントです

外す時は左右同時で、はめる時は片側ずつです                  

 

もしかして、私以外の人はこの方法知っているのかもしれませんね

いまさらながら、恥ずかしくなってきましたが

以上で報告終了です

見て下さった方ありがとうございました           


アライから代ヘル?到着 [Arai HELMET]

アライから代替のヘルメット到着です

私の黄色メットと同じオムニJでしたが色はパールホワイト。

パールホワイトもナカナカいいなぁとっても綺麗

まだ新しいみたいで内装がしゃきっシールドはつるぴか

黄色メットは入院です。

シールドがはまらない原因は何かな?

解明次第日記に報告します。


アライに電話しました [Arai HELMET]

今日、アライの担当の方に電話をしました。

私のヘルメットのシールドが、なぜはまらないのか詳しく説明しまた。

シールドをはめる方法は、通常の説明書通りの方法と他にもあるそうで、はめるだけならば電話でも簡単に説明出来るそうです。

今回の件については下記の不具合もあったので詳しく調べるとのことでした。

  • 以前からシールドの取り付け取り外しが困難だった
  • 以前、使用中にホルダーが外れた(バイクで走行中、ホルダー紛失)

調査するにあたっては、代替品のヘルメットを郵送してくれるそうです。

ありがたいです

灰色メットがあまりにもボロなので安全性が無く、不安だったので昨日と今日はぴよ君のX-11を借りて通勤していたのですが、これもサイズが大きいので不安でした。代替品は私のヘルメットと同じサイズを用意してくれるそうです。

壊れたパーツも一緒に送ってもらいたいそうです。

もっと前にアライに相談すれば良かったかなと思いました。

結果が出次第、日記に書きたいと思います。

 

 


アライからメール来ました [Arai HELMET]

今日は天気も良く、NSR日和なので、NSRで会社に行って来ました。

調子イイです。修理する前から調子はイイです。

キャブのオーバーホールとMJ上げたけれど、私には体感できないみたいです。

NSRに自分を慣れさせなければいけないと思うので、天気の良い日はなるべくNSRで通勤することにしました。

なかなかアノ加速に体がついていかないんです・・・。

7000回転からが怖くて

昔、友達の原チャリでウィリーしたことを思い出しました

チャンバー入れたら、間違いなくウェリーしますね。

チャンバー

まだ付いてません

今週末には絶対付けたいです。

 

 

アライから早速メールが来ました、内容はこんな感じでした。

メールでは、どんな状況なのか詳しくわからないので製品を手元に持っていただいて電話で話がしたい。

もしくは、

大変お手数では御座いますが、このメールをプリントしたものを同梱の上、弊社 製品相談窓口 ○○宛に製品をお送りいただければ、関係各部署で拝見させて頂きます。

拝見するって?

シールドはめてくれれば、いいんだけど・・・。

 

早速明日にでも電話したいと思います。

たぶん黄色メットをアライに送ることになると思います。

 



 


アライにメールしました [Arai HELMET]

何度チャレンジしてもダメです

何時間いじくり回したんだろう

アライのHPのお問い合わせにメールしました

早く返事が来ないかな?

 

ショウエイは良いみたいです

ぴよ君のはX-11なんですが

マジマジと見てみました

シールドの付け外しもワンタッチです

私もショウエイが欲しくなりました

X-11は高いからムリかも

でも、まだ使用期限の3年経ってないし・・・

せっかくミラーシールドもあるのに・・・

 

指が痛いよ


シールドがはまりません [Arai HELMET]

私は見ての通りアライのフルフェイスなんですが

昨日、シールドを綺麗にしようと思って外したんですが、元に戻りません、アライを使っている人には、シールドがはまらなくなった理由がわかると思いますが、ウチのぴよ君はショウエイを使っているので、何やってんの?ってな感じでした。

ぴよ君にも力まかせにやってもらいましたが、はまりません。

困りました

とりあえず、昔被っていたアライをひっぱりだして被ってみました。

いつのまにか、顎の空気穴のコレなんて言うのかな?無くなってました。

写真だと綺麗だな本物はかなりヤバ

これは、ぴよ君がずっと昔に被っていたヘルメットなのですが、私がボルティーちゃんを買った時に自家塗装してくれました、いわゆる、お下がりです。

このシルバーはZ32のシルバーです。

今も黄色メットのシールドがはまりません

昨日も今日も指が痛くなる程、アノ手コノ手で頑張りました、でもダメです。シールドベースも新品に交換しました。

もう、買い換えるしか手はないのかもしれない。


Arai HELMET ブログトップ

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。