So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなってきた [私の日記]

2年ぶりの真冬バイク通勤です

寒いです!

冬用ジャケットパンツを久々にひっぱり出しました

もうモコモコですよ!K2にも行けちゃいそうな程

私の冬装備はいつ買ったのか忘れたのですがジャケットの袖部分のベルクロがほつれていたりパンツはヨレヨレだったり防水加工も失ってます、3年くらい着たのかな?

新しい物が欲しいのはヤマヤマなのですがもったいないし資金もね~

スクーターに乗っている方々は真冬でも薄着な方が多いのでスクーターって寒くないと勝手に思い込んでいました

自分がイザ乗ってみると激寒です

あんなに薄着でスクーターに乗っているのか不思議です、気合でしょうか?

私は3台のバイクに乗ったことがあるのですが寒い順番を

スペイシー>ボルティー>NSR

スペイシーはエンジンの熱が感じられないので寒いのかも?

これからもっと寒くなるのだけれど今からこんなでどうすんだ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

通勤ネタだけど・・・ [私の日記]

車の運転手さんとケンカしてしまいました~ 

片側2車線の道路を走っていると数十メートル前に妙に車間距離を空けてフラフラしている車を発見!

朝なんで道は空いていないハズおかしいなぁと思いつつ信号が赤になったのでスリ抜けしてその車のチョイ後ろで運転手さんの様子を見ると

メールしてます!!

チラッと見ただけだったし信号が赤だったからかな?と思っていたのですが走り出してもまだメールしてるらしくてフラフラです

次の信号でその車の真横まで行けたので何やってんのか見てみると

携帯電話を左右に一個づつ持ってメールに必死な様子

なんかブチってきちゃったので窓ガラスをコンコンと手でノックしました

そしたら運転手さんキレちゃったらしくてクラクション鳴らしっぱなしで私のことを追っかけてきました

信号が赤になったのでシブシブと停車したら運転手さんは車から降りてきて

私のヘルメットを掴んでヘルメットを外そうとしつつ叫んでました

「俺の車を叩いただろ!!」

メールやめてもらおうと思ってノックしただけだけど・・・

何度も「車を叩いたから謝れって」ヘルメットを放さない運転手さん

ヘルメット外してどうするつもり?

取れないよ、あご紐ガッチリはまってんだからさ~

だんだん馬鹿馬鹿しくなってきたし信号が青になった

謝れば放してくれんのかなぁと思ったので「ごめんなさい」って言いました

ホントは警察でも呼んで徹底的にやっつけちゃいたかったけれど道が混んでいたし遅刻したくないので謝っちゃったんですよ~

運転手さんの捨て台詞は

バイクナンバーから住所調べて家に行ってやるぞ!」だって

「待ってるからおいで~」って言っておきました

あれから5日くらい過ぎたけれど運転手さん来ませんね

この出来事を真近で見てたバイクの人とかバス停にいた人に毎日会うので恥ずかしいんですよ

もう二度とこんな恥ずかしいマネしません、危ないし

車に轢かれたら今頃は病院です

家に帰ってからウチのライダーに話すと

「なんで俺をその場に呼ばないんだっ!」って怒ってましたけれど呼んだら30分はかかりますよ~

運転中のメールはダメです

注意したくなりますから・・・もうしないけれど


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

スペイシーのリヤブレーキシュー交換は失敗 [私の日記]

スペイシーのリヤタイヤがパンクしました

ヤマも無かったので買い置きしておいたタイヤに交換しました

コレが結構大変でした

その時ブレーキーシューも見えるのです

交換した方がいいかも?

早速ウェビックで注文しました

届いたので今日交換してみようと作業開始!

リヤ周りを全バラしました

スクーターはリヤホイールを外す為にカウルを取ってマフラー外すんで面倒です

ブレーキシューのパッケージには「取り付け方法は純正と同じ」と書いてあったので簡単に付くだろううと・・・

画像 249.jpg

画像を見ていただければわかると思うのですが

シュー自体の形状は同じですがスプリングの場所や形状が違うのです

スプリングをかけなければブレーキとしての役目は果たせない

今日は付ける事は諦めました

20日にスペイシーでツーリングに行く予定だったのですが無理です

休みが無いので時間がありません(私ではなくてメカ担当のウチのライダー)

NSRで行くしかないですね~

ウェビックの画像を改めて確認すると

デイトナ:DAYTONA プロブレーキシュー(リターンスプリング付)こうやってかけるんだ~

あーやっちゃったよ、今日もダメマネージャーな私です・・・

メンドクサー


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

スペイシーとNSRで [私の日記]

今秋一番の寒さだと天気予報で言っていたけれどツーリングに行った

職場の現行スペイシー乗りの彼女と2人でね

画像 256.jpgピンチヒッターのNSRは汚い~

本当は私もスペイシーで行く予定だっだけれどメンテ中なのでNSRで行きました

一緒に行った彼女は原付スクーター歴10年のベテランなのですがツーリングは未経験とのこと

今まで一番乗ったのは25キロぐらいだそうです

今年の1月に普通二輪免許を取得し100CCのスペイシーにステップアップしたのです

初めてのツーリングを楽しんでもらおうと思って決めた行き先は

道の駅どうし

私の家からだと往復で100キロちょっと超えるぐらい彼女の家からなら80キロぐらいかな?

道の駅どうしは車で何度も行っていますしバイクでも一回だけ行きましたので道は完全に把握していたので安心して案内出来ます

彼女の家の近くで待ち合わせをして途中で何度か休憩しつつ目的地へ向かいます

最初に休憩した場所で彼女が寒そうだったので私のジャケットと彼女のダウンと交換しました

今日の寒さだとスクーターでダウンでは厳しかったかもしれません

私はフルカウル車なので肩ぐらいしか風があたらないので寒くありません

せっかくのツーリングが寒いということでつまらないものになっては申し訳ない

私のジャケットはあったかくて快適だったらしいので良かったです

バイク用ジャケットをオススメしましたよ~

画像 251.jpg綺麗な空だけど寒い~

寒いしお腹も空いたので早速店内ヘ行きました

画像 257.jpgクレソンうどん(480円)

冷えた体は暖まりました、お味の方は健康的なお味でした

初めての峠道での連続コーナーもスムーズに走れていました

私が初めてツーリングへ行った時は酷いものでしたので彼女が羨ましかったです

最後にデニーズでお茶した時に「楽しかった」「また行きたい」って

嬉しいですね

今度は私もスペイシーで行きますよ~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ST600でレース参戦は一時休止、日々の出来事を少し書いていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。